画面が映らなくなった「Reno3 A」も修理可能です!

OPPO

今回は、OPPO Reno3 Aが落としてから画面が映らなくなってしまったとのことで修理をご依頼いただきました。

廉価な端末ではありますが、高スペックかつ有機ELディスプレイ搭載で人気の当機種。

しかしながら、コストダウンのためかハードOLEDが使われているため落下の衝撃に弱く、破損時にすぐ画面が映らなくなってしまうデメリットがあります。

こういった端末でも、スマホ修繕堂へお任せいただければデータを消さずに修理可能ですのでご安心ください。

バックパネルから分解

Android端末におおい背面パネルからの分解です。

画面以外の修理では、画面破損のリスクがない反面、画面交換ではかなりの分解が必要になります。

つづけて、基板を覆う上下のブラケットを外します。

OPPO Reno3 Aでは、画面のコネクタは背面から見て右下にあります。

下部のブラケットを外すだけで画面コネクタは外せますが、バッテリーを取り外す必要があるため結局は上部のブラケットも外します。

新しい画面を仮付すると無事に起動しました。

タッチや表示に以上がなければ古い画面と取り替えていきます。

画面の交換

古いパネルを本体フレームから取り外します。

フレームに残った接着剤や破片をしっかり取り除いた後、新しい画面を取り付けます。

修理完了

コレにて無事に修理完了です。

OPPO Reno3 Aでは、画面内指紋認証が搭載されているため最後にしっかりと動作確認をします。

勿論、データや指紋認証は今まで通り使えますのでご安心ください。

修理の詳細

機種 Reno3 A
修理メニュー フロントパネル交換修理
料金 料金表ページはコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました