充電ができなくなってしまった「Xperia XZ1 Compact」の修理を承りました!

Xperia

今回は、充電ができなくなってしまった「Xperia XZ1 Compact」の修理を承りました。

2017年の発売から5年弱が経つ当機種。

やはり充電口は日々酷使することも有ってか、経年劣化が出やすいパーツになります。

今回お預かりした端末も、角度をつけながら騙し騙し使っていたが、ついに充電できなくなってしまったとのことでした。

充電口の確認

分解前に充電口の状態を確認しておきます。

そこまでピン曲がりもなく、そこまで摩耗している感じはしません。

しかしながら、実際にケーブルを差し込んでも電流が流れないためやはり破損はしているようです。

画面から分解

この時期のXperiaは画面から分解していく端末が主流です。

画面交換が楽になる反面、その他の修理の際は画面の破損リスクがあるため神経を使います。

勿論、しっかりとスキルを持ったスタッフが作業をするため画面を破損させることはまずありません。

充電口の交換

コチラが問題の充電口パーツです。

モジュール化されているため、コネクタを付け替えるだけです。

充電を確認

新しい充電口に交換したところ無事に充電反応が回復しました。

この後、しばらく充電を行い、発熱や充電のたまりに問題がないかを確認します。

問題がなければ組み上げの上、その他動作チェックを行ってお客様へご返送となります。

修理の詳細

機種 Xperia XZ1 Compact
修理メニュー 充電口交換修理
料金 料金表ページはコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました